Now Where's My Wine?

シドニー在住、現地法人でワインに従事するフロスト結子です。オーストラリアから楽しいワイン情報を発信します。

カテゴリ:白ワイン > マルサンヌ・ルーサンヌ

bluepoles

Bluepoles Lost on Mars Marsanne 
マーガレット・リヴァーのマルサンヌ100%。
とろんとしたテクスチャー、ライチのような香りと味。
マルサンヌって、ルーサンヌに比べたらボディとかボリュームとかそういうイメージでしたが
こんなにアロマチックになるんだな、という例。
ちょっとゲヴュルツみたいでした。
蒸し暑い夜が続いています。そんな夜に嬉しい白でした。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!

Facebookページができました

日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

ランニングブログ
ランナーズ・ハイ! in シドニー


「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから


こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。


トーブレックのマルサンヌ100%。
Torbreck Marsanne 2015 Barossa Valley 
バロッサでローヌ品種に情熱を燃やすワイナリー、トーブレック。
特に赤ワインで有名なワイナリーではありますが、個人的には彼らの白も、とても好きです。

酒の糀のような香りがするなと思いました。
アーモンド、アプリコットやピーチのような香りの他に
炊きたてのご飯のような、イーストっぽい、ワックスっぽい香りとテクスチャー。 
野生の酵母だから、なのかしら。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

ブログランキングに参加しています。1クリックにつき10ポイントいただいてます。よろしければ下のコアラとアルパカくんを、ポチッと1クリックお願い致します↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑アルパカに特に意味はありません。





↑このページのトップヘ