ワイン生活@オーストラリア

自然大国オーストラリアから、美味しいワイン情報をお届けします。

カテゴリ:赤ワイン > メルロ


ニュージーランドに居る間は、地産地消に徹してニュージーランドのワインばかりを飲んでました。
ので、久しぶりのオーストラリア・ワインです。
ウニコ・ゼロのメルロ、タブーです。

オーストラリアのメルロって、そんなに特別もてはやされることがあまりない品種ですが
このメルロは美味しいですよ!
 
最近ずっと煮詰まっていたので
ニュージーランドの美しい自然と
美味しいワインと
優しい人々に癒されて

また少し、頑張れそうです。
創作意欲もまた沸いてきました。
これが消えないうちに、どんどん書かなければ!!

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!
日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから


 

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。



Cullen `Mangan Vineyard` Merlot Malbec Petit Verdot 2013
http://www.cullenwines.com.au/
マーガレット・リバーのバイオダイナミック・ワインメーカー、カレン。
お値段は小売で29ドル。

カレンにはさらに値段の張るワインもたくさんあるのですが
これは30ドル以下と、お財布にも優しめ。

マーガレット・リバーのブレンドにしては珍しくカベルネはなし。
メルロー、マルベック、プティ・ヴェルドーのブレンドです。写真は一つ前のヴィンテージですが
今のヴィンテージは2014、まだ3度目のリリースだそうです。

ちなみにこれはお義母さんと一緒に外食した時に飲んだワインです。
クセがなく口当たりがとても柔らかく、味に深みもしっかりとした赤ワインです。

メルロのふっくらした黒いベリーやチェリー、マルベックのリコリスみたいなほんのりと甘辛いスパイス、PVの深い色と可憐な(ギャグではなく)スミレの花の香り。

「ワインを飲むのは好きだけど、特に詳しくはない目上の人」と飲むにはいいなと思いました。
背伸びせずとも誰でも素直に美味しくいただけ、実際品質がとてもしっかりとしているので安心してお出しできるワインです。
あとオーガニック&バイオダイナミック、というのが単純に良いものが好き、という印象が。
実際とても丁寧に作られた、美味しいワインです。


今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

ブログランキングに参加しています。1クリックにつき10ポイントいただいてます。よろしければ下のコアラとアルパカくんを、ポチッと1クリックお願い致します↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑アルパカに特に意味はありません。


↑このページのトップヘ