今話題のノン・アルコール・”ワイン”を飲んでみました。
メルボルンのメーカーが作っているその名もNONというブランドです。

NON WORLD

基本6種類の味わいで

ソルテッド・ラズベリーとカモミール
キャラメライズド・ペアーと昆布
トーステッド・シナモンと柚子
ロースト・ビーツと山椒
レモン・マーマレードとハイビスカス

いろんな野菜、果物、スパイスを使い、ちょうどペット・ナットのような味わいに仕上げてあります。
なので厳密にいうと、これは「ワイン」ではありません。

今までの「ノン・アルコール・ワイン」は
通常のワインからアルコールを抜く、という引き算方式で作られたもので
そうするとどうしても味わいに無理があるというか
バランスがイマイチなものが多かったのですが

これは元から完全に全く違うものから、ワインに近づけて作ったものなので
バランスも良く、大変美味しくいただけました。
メルボルン発祥、というのがなんか納得。センス良いよね、メルボルンって。

まあ、結構高いですけどね。1本30ドル。
でも変に安いワインよりも美味しいかもしれない。
レストランでも普通に出せそうなクオリティ。
アジアっぽい原料がたくさん使われてるのも、なんか良い。

IMG_0651

今回はNo.5、レモン・マーマレードとハイビスカスにしました。
ペットナットみたいで、ちゃんと味わい深く、バランスも良くて、美味しい!
私はマラソンの前は1週間は、お酒を断つ時期を設けるので
そういう時にいろんな飲み物のオプションがあるのは嬉しい。
またマラソン前には活用します。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

よろしければこちらも。
マラソンブログ
ランナーズハイ・イン・シドニー

「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから。