前回マルシェでお買い物した美味しいものたちと
シャンパーニュを持って
パリの公園へピクニックへ行きました。
春の晴れた日のパリの公園、家族連れやカップルで賑わいます。
IMG_3013
良さげな場所を見つけて落ち着くと、すぐそばにロゼ・ワインを持ってきたのに
どうやらコルクスクリューを忘れたらしきお兄さんがいて
他のカップルに、ワインのボトルを見せながら「あれ、持ってない?」と聞いているのを見かけました。
エクスキューズモアー、ムッシュー、と声をかけ、 貸してあげました。
私の限られたフランス語で通じる範囲でよかった・笑
IMG_3014
IMG_3023

 
旅の必需品、リーデル・オー。
グラスを旅行に持っていくなんて、すごいねとよく言われますが
正直プラスチックのカップを都度買ったり持ち運ぶ手間と、さして変わりありません。
ちなみに最近はシャンパーニュにも大きめのグラスを使うのが好きで
ピノ・ノワールのグラスを使ってます。

ちなみにシャンパーニュはカナール・デュシェーヌのブリュット・ナチュールでした。


IMG_3029
 パリ・マラソンのパーカー☺️ 
IMG_3042
 温かな春のパリ、美しかったです。

ちなみにこの公園は、Buttes Chaumontというところです。
今度はここで走ってみたいです。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから