マラソンブログも更新しております→真冬のシドニー 気温23度

ちょいちょい映画やオーストラリアでの日常を小出しに挟みながらのヨーロッパ紀行、続きます。

パリのビストロで一番印象に残っているのはこちら。
かつてパリにお住いだったというソムリエWさんにオススメいただいたこちら
La Regalade

⏬クリックすると、フェイスブックページに飛びます。

Screen Shot 2019-06-11 at 8.29.53 am


グーグルで検索してそのまま予約できました。

行ってみると、確かこの日は平日のランチタイムだったのですが、満席でした。
お客様は全員フランス人。
なんとかフランス語で頑張りました。
英語でも多分通じたと思いますが、
マネージャーさんが私の下手なフランス語に付き合ってくださってた笑
IMG_2971

綺麗な写真じゃなくてごめんなさい。
座ったらこれと山盛りのパンがいきなりどーん!とでてきたんです。
「前菜のテリーヌ食べ放題です♪」
ってWさんが言ってたのを思い出しました。 

ストウブのテリーヌディッシュに作られたテリーヌに、ナイフがぶっ刺さってでてくる前菜。 
ワイルド!

お隣のテーブルはおじいさんたちが談笑しながら昼間からワインを飲んでいました。
IMG_2972
前菜のグリーン・アスパラガスのスープ。
この時はアスパラガスが旬で、白もグリーンもどこでもお料理に出てきました。

IMG_2973
白身魚に、少しホワイトアスパラガス。グリーンのピューレ。魚の味がしっかりと濃くって美味しかったです。

IMG_2974
鴨、ダックオランジェ、だったかな。
 

ワインの写真はないのですが、全部バイザグラスで楽しみました。

ちなみにホテルに帰ってきてから会計を大幅に間違えられてるのに気づいて戻るというオチつき😅
隣のおじいさんたちの会計がなぜか私たちのテーブルにつけられてました。
私たちもちゃんと見てなかったのも悪いんですけどね。
すごく謝ってくださったそうです。
また行きたい〜。



 今日も読んでくださって、ありがとうございます。

「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから