Search/サーチ (字幕版)
ジョン・チョー
2019-01-11


引き続き、機内で見た映画レビューです。
今回はSearching (邦題は「サーチ」)。

作中がほぼ全て、パソコンのスクリーン上のやりとりで構成されているというもので
行方不明になった高校生の娘の行方を探すシングルファーザーの視線で物語が進んでいきます。
エンターテイメント色の強いストーリーで
よくできた、テンポの良いストーリー展開でした。

ソーシャルメディアの世界で
被害者や被疑者が無責任に吊るし上げられたり周りが煽って賛同したり
日本の映画で似たような情景を描いた
湊かなえさんの「白ゆき姫殺人事件」を少し思い出した部分もありました。

「Facebookで友達」が必ずしも本当の友達ではないとか
実際の彼女を知っている人が本当に少なかったりとか
そうかと思えば事件が注目された途端「親友だったの」とか言い出したり「捜索活動のボランティアに行ってきました」とかいう子が出てきたり

でも最後は希望の持てる終わり方でよかったなと。


 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから