今回日本からのお客様がいらっしゃって、おすすめのお土産を色々聞かれたのでまとめてみることにしました。
まずは1つ10ドル以下で買えるものから。

①カドバリーチョコレート

もともとはイギリスのブランドですが、オーストラリアにもタスマニアに工場があります。
オーストラリアならではの商品や個別包装のものもたくさんあります。




②ポーポークリーム

パパイヤ成分のボディクリームで、身体全体、リップにもお使いいただけます。
日本のオロナインやメンソレータム的な感じで、大体みんな机の引き出しやポーチ、家の薬箱に常備しているクリーム。

あかぎれ、切り傷、火傷、虫刺され、ささくれや赤ちゃんのオムツかぶれなどにもGOOD。
まあ、アマゾンでも買えなくもないものですが、知らないとなかなか手に取らないと思うので。
ちなみにこのチューブなら薬局やスーパーで1個5ドルぐらいで買えます。









③アーノッツのビスケット
おなじみ、ティムタムのビスケット・メーカー。ティムタム以外にもいろんなビスケット(しょっぱいものも含む)がありますので、ティムタムはもういいよ、という方は違う商品を探してみては。ただかさばる上個別包装ではないので、ばらまき用には微妙?お茶の時間に一緒に開けて食べる感じで。







④のど飴

風邪大国ニッポン。マヌカハニーはお高いですが、のど飴ならかさばらないし、効果も抜群。
このVICKSはかなり効きます。画像はハチミツですが、他にクランベリーなどのいろんな味もあり。

Vicks-Vaponaturals-Lozenges-Honey



⑤GUエナジージェル&プロテインボール

これはスポーツをする人限定ですが、アスリートに嬉しいエナジージェルやプロテインボール。色んなフレーバーがあって楽しい。スポーツ系のサークル等に入っている方のばらまき系のお土産にお薦め。











⑥ココナッツオイル
一時期日本でも話題になったココナッツオイル。
炒め物や卵焼きに使うとほんのり甘く南国の香り。
髪のトリートメントやひじ、膝の保湿にも使えます。
Capture

⑦コブラムオリーブオイル

スーパーで買えるブランドですが、オーストラリア産でなかなか美味しい。
ポアラーがついているタイプが使いやすくて良いです。
ガーリックやレモンなど味付きのものも。





次回は10-30ドル、まあまあ親しい方へのお土産編をご紹介します。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!

Facebookページができました

日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

ランニングブログ
ランナーズ・ハイ! in シドニー


「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから