木曜日は、古書店さんで、第2回目のタロットリーダー、リリーさんとのコラボイベントを開催させていただきました。

この年末の忙しいときに
しかもシドニーはよりによって開催時刻直前に酷い雹が降ったり
色々不安要素が重なってしまったのですが
それでもお集まりいただきました素敵なゲストの皆様と、楽しい時間を過ごすことができました。

皮肉なのは、ワインを冷やすための氷を求めて市内にいたときに
雹が降ってきたこと。
当てにしていたスーパーで売り切れていたから、半ば本気で雹を拾い集めようかと思ったぐらい・・・笑

3
今回は
タスマニアのヴィンテージ・スパークリング(伝統製法)
プロセッコ
ペット・ナット
赤スパークリング

と、おまけのシャンパーニュをご用意しました。
同じスパークリングワインでも全然個性が違うこと
その違いをTPOに合わせる楽しさを実感していただけたでしょうか。


2



1


さて、今日から私は年末年始の強制有給消化に入りました。
1月7日までお休みです。
このタイミングで休暇なんて別に要らないのに。会社の横暴だ…笑
とはいえ、結構一般的になりつつあるようです。

せっかくなので、執筆とランニングにいそしむ予定です。

来年は、色んな意味で転機の年になりそうです。


今夜のシドニーは、とても月が綺麗です。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!

Facebookページができました

日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

ランニングブログ
ランナーズ・ハイ! in シドニー


「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから