タスマニアは美食の島です。

ローンセストン一日目はハーヴェスト・マーケットへ行きました。

野菜や肉などの生鮮食品、はちみつ、オリーブオイル、塩、バターといったグルメ食品、
焼きたてのパンやコーヒー、季節のお花もあって
観光客向けであると同時に地元の人々も多く訪れるところでもあるそうです。

売られている野菜や果物のが本当にピカピカで、これが毎週買えるなんて
ローンセストンに住んでいる人たちが羨ましい。

春に日本でもよく見る沈丁花の花束を持っている人が何人かいて
沈丁花って、オーストラリアにも咲くんだなあと一人思う。


40521501_10157958672319657_8267939339040718848_o
ダイナミックな芽キャベツ!と大根

40486121_10157958594659657_8713501183358009344_o

40463373_10157958594794657_8537407708905603072_o
こんなにパーフェクトなコリアンダー、生まれて初めて見た!
買って帰りたかったなー。

でも生鮮食品はさすがに持って帰れないので
オリーブ・オイルと、ピノ・ノワールを凝縮して作った塩(ボトル1本分をティースプーン1杯ぐらいに凝縮させるそうです)をお土産に買いました。

Capture
A pinch of Saltというブランド。
パッケージも可愛い。
40515331_10157958594604657_668741710955675648_o
ステキな日曜日をお過ごしください。



今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!

Facebookページができました

日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

ランニングブログ
ランナーズ・ハイ! in シドニー


「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから