最近とことんサボっていますが
なぜか定期的にアクセスのあるこのブログ。
シドニーは、秋に入りましたよ。
タスマニアのレポートも途中ですし、各ネタはたくさんあるのですが

マラソントレーニングと仕事に追われる日々。
職場では相変わらずダイナミックにいろんなことが起きていまして
何度目かの昇進?配置換え?があり、アシスタント・バイヤーという役職をもらいました。
毎日こつこつと地味に働いております。

先日、シドニーの古書店「ほんだらけ」さんにて、本に関するインタビューを受けまして
それがJaparalia 3月号に掲載となりました。
これはその時の写真。




オレンジワインに関する本をお薦めしたので、飲みながら話した方が楽しいよね、ということで。
持参したのは、今月の日豪プレスのコラムでもご紹介しました、ドメイン・シーマのオレンジワインです。
ドメイン・シーマについては、日豪プレス3月号をご覧ください。

特に目的がなくてもなんとなくフラーっと寄ってしまう居心地の良い空間である古書店ほんだらけさん。
例えるなら「サークルの部室」。
今日もなんとなく買いすぎたおにぎりをもって、予定なかったのに寄ってしまいましたわ。

自分がもう読まなくなった本を、捨てる代わりに誰かの手にわたってまた読んでもらえたり
誰かが読んだ本がまた自分のもとに来たりと
古本屋さんのシステムってなんかいいですよね。
特に海外に住むものとしては、誰かと一緒に日本からやってきた本が
ご縁あって自分の手元にやってくる、というのもなんだかご縁を感じますしね。




日豪プレスとJaparalia、両方合わせてよろしくお願いします。
今回おすすめした本は、こちらです。


陸王
池井戸 潤
集英社
2016-07-08


ハイ・フィデリティ (新潮文庫)
ニック ホーンビィ
新潮社
1999-06





今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!

Facebookページができました

日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

ランニングブログ
ランナーズ・ハイ! in シドニー


「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから