先日2泊だけですが、メルボルンへ行ってきましたヨ。

それ以上泊まると、シドニーに戻ってこれなくなれそうです。
メルボルンは美しい。そして美味しい。







メルボルンの人はなんかシドニーと違う。
シドニーも好きだけど、メルボルンにはシドニーにはない何かがある。
メルボルンはJust Chillinだから、と長年の友人は言う。
とは言え、あまりメルボルンで必死こいて働いたことがないので、
働き始めたらそれはそれでまた違う感覚なのかもしれませんが、でもやっぱりなんか良い。
ピリピリッと冷たい空気も、古い建物も、美味しいコーヒーも
シドニーの1.5倍はのんびりした人たちも。

最近と言えば仕事に追われて、なんだか疲れてばかり。
とは言え、私は、働くのは好きな方だと思っています。
長時間働くのも、同時に二つも三つも仕事をすることも、それは全く苦ではないのです。

それが、自分の美学に反していない仕事であるのならば。
「美学」って言葉を先日お友達が使っていて、なんだか今の私にとてもしっくりきたので、使ってみました。


メルボルンでのお気に入りの一枚。
オープンキッチンのあるレストランでのカウンターでのお食事でした。
仕事人シェフの後ろ姿が、とてもカッコよかった。

22766363_10156949021684657_916258696_o

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!

Facebookページができました

日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

ランニングブログ
ランナーズ・ハイ! in シドニー


「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから