またもやブログを放置してしまいました・・・
しかも最後の記事が、デジタル・デトックスの記事だし
あれ以来ブログが嫌になって止めた、のでは決してないです。

ところで、ゴールドコースト・マラソンの翌日に
オーガニックカフェで食べた「ポケボウル」という新しい食べ物を発見しました。

玄米ご飯の上にサーモン、アボカド、野菜、ピクルス、などがいろいろ乗っかっていて
ごはんと混ぜ混ぜして頂きます。
いうなれば、モダンな海鮮ちらし寿司って感じです。
具はお店によって色々違うようですが、基本はごはんと刺身と野菜、その他もろもろって感じのようです。

この名前はポケモンの何かからきてるの?と思ったら
どうやらもともとはハワイの食べ物らしいですね。

どうやら密かに流行り始めているっぽいので
シドニーでも食べられるところあるかな?と思って探してみたら、ありました。


ニュータウンのシーフード・レストラン、Salmon & Bearのもの。 
これはマグロ・バージョン。キムチや海藻も入っててざくざく食べられます。
サーモンやキングフィッシュ(ハマチ?)のものもあります。
あと、ごはんなし、とかごはんじゃなくて麺、とかいろいろあるらしい。
デリバリー、テイクアウェイもできます。

Salmon & Bear Newtown
226 King St Newtown, NSW 2042

A short 5 minute walk from Newtown Station!

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!
日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

ランニングブログ
ランナーズ・ハイ! in シドニー


「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから