ゴールドコーストでフルマラソンを完走し、今日の午後シドニーへ戻ってきました。
ゴールドコースト、意外と食のシーンも楽しめました。

滞在中は会社はもちろんお休みでしたが
執筆や翻訳の仕事はいつも通りありまして
それがしんどかったか、といえばそうでもなくて
逆にいつもよりゆっくりと取り組めたおかげで、楽しめたのであります。
気持ちの余裕って、大事だと思いました。

深呼吸ができる環境に自分を置いてみたら
「自分の言葉で書かなきゃ」、という
ライターとして当たり前のことをまた思い出し
キーボードを打つ手が、いつもより軽快に動いたりもしました。
フルマラソンを走った直後にも関わらず、いや、走ったからこそ、というべきか
しっかりと英気を養うことができました。

自分はものを書くのが好きなんだった。
だからライターにずっとなりたかったんじゃなかったのか。
翻訳も同じこと。

好きだから始めたのに、最近時間に追われてやっつけ仕事にしていなかったか。
と、自らを省みる、良い機会となりました。

さて、Facebookのお友達には告知させていただきましたが、こちらでもしつこくお知らせです!
今月で連載2年を迎えました日豪プレスさんで、初めてワインの特集記事を組ませていただきました!






本文はコチラ
【特集】知ればもっと好きになるオーストラリア・ワイン講座


本紙では、4ページの見開きの大盤振る舞い!

ワインに関心はあるけれど、なんだかんだで最初の一歩が踏み出せない、
そんな若い女性たちを特に意識して、編集さんと一緒に作った記事です。

たくさんの人にオーストラリアワインを好きになってほしい。
そんな思いを込めて作りました。
構成は編集の方が大幅に作ってくださり、それを一緒にまた直し・・・短期間できれいに仕上げていただき、感謝、感謝です。

初心に戻って、また頑張っていきます。

あ、ちなみに連載コラムも通常通り掲載しております。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!
日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

ランニングブログ
ランナーズ・ハイ! in シドニー


「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから