羊の国から来て下さった皆さん、ありがとうございます。
カリスマブロガーゆうさんの影響に改めてビックリです。

***ここからは、ゆうさんのブログの読者さん向けの記事になります。***

チェイスくんとエビスくんをワインに例えるというお話、
実はゆうさんとは最初全く意見が分かれたのです。

ゆうさん的には、「エビスはソーヴィニョン・ブランじゃない?」とおっしゃってたんです。
で、私がいやいやもっとジェネラスでたくましい感じでしょ、というのでシャルドネ、と言っちゃったわけなのですが
きっと、それはゆうさんの視線が私の視線と全く違うものだったからです。

シャルドネはまろやかでフルボディのリッチな白ワイン。
ソーヴィニョン・ブランは酸味がキリッとした、爽やかで、元気いっぱいな、弾けるような白ワイン。人で言うと、ボーイズグループみたいな。

犬のお母さんとしてゆうさんの視線の先には、爽やかで無垢で、すごく可愛いハンサムなエビス君がいるのだろうな。
母目線で見たエビス君は、可愛くて可愛くて可愛くて、確かにソーヴィニョン・ブランみたいだったのです。



ワインの擬人法、よくやります。その逆もね。
ゆうさんのお店、Mokaiでメルマガ書いてます。良かったらご購読(無料)ください♪

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

こちらもよろしく!
日本語コンテンツを書いてます
ワインオーストラリア Facebook

ランニングブログ
ランナーズ・ハイ!inシドニー


「読んだよ~」の1クリックを。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




LINEの読者登録はコチラから