日本で名刺ケースを一新しました。



今回は、自分のための買い物は、これと本ぐらいでした。
多方面からたくさんお土産をいただいて、私の物欲は、十分すぎるほど満たされました。
みなさん、ありがとう〜

念のためと思って一応フリーランス用の名刺を少し持っていってましたが
思った以上にたくさんの方々と名刺交換の機会があり、内心ホッとしてました。(あぶねーあぶねー) 

日本ほどきちんと名刺交換をする国って、他にあるのでしょうか。
オーストラリアで名刺交換って、あんまりないんですよ。特に私は基本内勤なのでね。

本当に連絡先を渡す必要がある時、「じゃあここにメールしといてね」って感じにペラ〜ッと渡す程度のものなのですが

日本では実用的な連絡先の交換、という意味以上に
初対面の方に「私はこういうものです」という自己紹介、そして会社を代表する意味を込めてお渡しするものなんですよね。
そして、頂いた名刺はみなさん大事に専用ファイルに保存する。

それが今更ながらに分かり、本業の方の名刺は「ま、いらんやろう(゚∀゚)」と思って、持って行かなかったことを、ちょっと後悔しました。
「オーストラリアでは何をされているのですか?」と聞かれた時、名刺があれば、本業の説明ももうちょっとスムーズだったのにネ。

本職では実際あまり使わないのですが、ポジションも変わったことだし、また作ってもらおうかな。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

ブログランキングに参加しています。1クリックにつき10ポイントいただいてます。よろしければ下のコアラとアルパカくんを、ポチッと1クリックお願い致します↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑アルパカに特に意味はありません。


LINEの読者登録はコチラから