中国に次いで、世界でも羊の飼育数の多いオーストラリア。
人間の人口の、3倍ぐらいいるらしいですよ、羊。



ラム・レッグのお写真を、引っ張り出してきました。
日本でも徐々に浸透しつつあるお肉ですね。
オーストラリアでは牛肉よりも安いラム。
栄養価も高く、ローストなどに人気のお肉です。
満足感があるし一気に大人数分のお肉が出来るので、お客様が来たときの定番でもあります。
写真はレッグ(脚)なのですが、ショルダーやネックも良く買います。
ネックはオーストラリアでは、安くて美味しくてお買い得。

ローズマリーとガーリックで、あるいはケイジャン・スパイスと。
オーブンで下焼にしてからBBQでのスロークックが、我が家の定番です。

他にはラムのミンチでハンバーガーを作ったり、ラムチョップをこれまたBBQで焼いたりと
色々楽しみ方のあるお肉です。


お友達が送ってくださった、北海道東洋肉店さんのジンギスカンソース、GKSでいただくラムチョップ。

そして、ローズマリーやミントといった、スーッとする清涼感のあるハーブとの相性も、とても良いラム。
クナワラのカベルネやシラーズと合わせてみてください。


お薦めは、このあたりです。


おまけ画像
12065937_10154494077569657_862687875414064913_n
ラムさん・笑
こちらはニュージーランドで撮った写真ですが。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

ブログランキングに参加しています。1クリックにつき10ポイントいただいてます。よろしければ下のコアラとアルパカくんを、ポチッと1クリックお願い致します↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑アルパカに特に意味はありません。


LINEの読者登録はコチラから