フランスのバスチーユ・デーに、辛い事件が再び起きてしまいました。



あの日はフランスの革命記念日ということで、フランスワインを飲んでいました。
基本オーストラリアのワインのみ、という約束にしていますが(自分の中で)
今回だけは。

エクスキューズ・マイ・フレンチは、WSET Diplomaの同期生だった友人が最近始めたブランドで
ロゼ、ソーヴィニョン、ピノがありまして
私のお気に入りはこのロゼ。
色が淡くてキリリとドライ。
可愛くてキャッチーなパッケージもいいですよね~。

ちなみにExcuse My Frenchというのは英語で、
ちょっと口汚い言葉をつい使ってしまったときに
「失礼、フランス語が出ちゃったわ」という、
Swearing Wordsを「今のは外国語だから気にしないで」、といって誤魔化すときに使うフレーズです。
日本にも進出を考えているとか。
ナチュラルローソンさんあたりで、売値1400円(勝手な予測)ぐらいでいかがでしょう。

フェイスブック&インスタグラムページはコチラ!
https://www.facebook.com/excusemyfrenchwine/

https://www.instagram.com/excusemyfr/
 今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

ブログランキングに参加しています。1クリックにつき10ポイントいただいてます。よろしければ下のコアラとアルパカくんを、ポチッと1クリックお願い致します↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑アルパカに特に意味はありません。


LINEの読者登録はコチラから