こんにちは。引き続きイースター休暇中のシドニーです。

今日もパクストンのワインです!




Paxon Quandong Farm Shriaz 2014

高級チョコレートみたいな、しっかりとした深みがあります。
味わいは昨日のものにくらべるとかなりスムーズです。
デーツ、ラムレーズンといったふかーい熟した香りも。


蜂のラベルのクアンドン・ファーム。
オーガニックやバイオダイナミック農法を取り入れているワインメーカーさんとお話をすると
よくハチのお話が出てきます。

受粉の手伝いをしてくれる、ハチが来てくれるということは、ハチの天敵がそこに居ないということで
自然の食物連鎖(サイクル)を壊れないように壊さないように、そして無駄なものを出さないようにしているワイン作り。
畑にも、ブドウにも、そしてとりまく環境にも、決して無理をさせないから、継続もしていける。
ただシンプルに、いいなって思えます

ちなみに、これは「(義)母に飲ませてあげたい」そう思えたワインでした。
ワインのこと何も知らなくても、そして年齢を重ねた方にも、素直に美味しいと言ってもらえそうなワインです。
飲ませたい人の顔が浮かぶワインって、やっぱりすごく魅力的なんだと思います。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

ブログランキングに参加しています。1クリックにつき10ポイントいただいてます。よろしければ下のコアラとアルパカくんを、ポチッと1クリックお願い致します↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑アルパカに特に意味はありません。





【モテるワインのコンシェルジュ Jouir】