こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。
今日は嬉しいお知らせがあります。

この4月より、ニュージーランドのナチュラル製品のオンラインストア、Mokaiのメールマガジンにて、
ワイン・コラムを連載で書かせていただくことになりました。


01022016MokaiBanner

南半球のワイナリー、特にニュージーランドのワイナリーを中心にご紹介させて頂きます。
メールマガジンへの登録はコチラからどうぞ。※(あ、コラムはもちろん日本語です!)


※購読確認メールが迷惑フォルダに入ることがあるようです!ご確認お願いいたします。


Mokaiで取り扱っているのは、「クリーン&グリーン」の国、ニュージーランド産の製品。

  • 自然派健康食品(プロポリス、アレルギー緩和スプレー、更年期用サプリなど)
  • 無添加スキンケア商品・ボディーソープ、石鹸
  • 天然の抗生物質マヌカ・ハニー
  • 大事な家族に。安心して使える自然派ペット商品

・・・などなどを、ニュージーランドから日本まで直送してくれる素敵なお店です。
ニュージーランドからの直送なのに、送料は一律1300円と、かなりお手ごろ!

ニュージーランドは、本当に自然が近くにある国で
おそらく世界で一番お国柄が似ているであろう、オーストラリアから訪れた私ですらも
「なんて自然との共存が上手な国なんだろう!」と感動したのでした。



どこへ行っても澄んだ空気が心地よく、マイナスイオンにどっぷりと包まれ
フレンドリーなオージーを、さらに10倍ぐらい輪にかけてフレンドリーなキウィの人々に出会い
すっかりニュージーランドファンになった私。



 


そして、素晴らしいニュージーランド・ワインとの出会いもたくさんありました。





大好きになったニュージーランドのワインのことを、どこかでご紹介したくてしたくて
実はオーストラリアに帰ってからずっとウズウズウズウズしていました。
でも、このブログも、日豪プレスのコラムも、オーストラリア・ワインのみ!と決めていたし(私が)。


そんな時に、お声をかけてくださったのが、Mokaiのオーナーで、超人気絵日記ブロガーのマーティンゆうさん。
ゆうさんは書籍化もされたブログ「羊の国のラブラドール」の著者で、ニュージーランドでの犬たちとの暮らしを綴った絵日記がとにかく面白くって、大好きで、
オーストラリアに来てからすぐ、ずっとフォローしてたのです。



今回のニュージーランド旅行でようやくお会いできたのですが
その数ヶ月後、まさか、まさか!一緒にお仕事できる日が来るなんて!!(めっちゃ嬉しい)


ゆうさんの愛犬、エビスとチェイス。

メルマガは月1回の発行で、私のワイナリーのご紹介の記事のほか、ニュージーランドの食や旅行情報、もちろんMokaiからのおすすめ商品も。
よくあるやたら商品リンクや広告の多い、わちゃわちゃしたメルマガではなく
イラストや写真なども綺麗に入った、読み物として楽しめるものとなっています。
実は同郷(山口県)で、同じオセアニアに暮らし、名前も同じゆうこさん。
ワインがつないでくれた新たなご縁に、またまた感謝です。

第一回目掲載のメルマガは、4月10日に配信の予定です。

メルマガへの登録はコチラから!(購読確認メールが迷惑フォルダにいくことがあるようです。ご確認お願いいたします)。
どうぞこちらでも、よろしくお願いいたします。


今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

ブログランキングに参加しています。1クリックにつき10ポイントいただいてます。よろしければ下のコアラとアルパカくんを、ポチッと1クリックお願い致します↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑アルパカに特に意味はありません。