こんにちは。
今日もご訪問、ありがとうございます。

2016年1月1日からオープンしたこのブログ、日本時間の毎朝9時を目標に、なんとか無事
1ヶ月の間、毎日更新を続けることができました。

これからも、美味しいオーストラリア・ワインを沢山ご紹介していきたいと思います。



日本でのリリースも真近!という噂のユニコ・ゼロのロゼ。
ベリー・ブロッサム、なんていう可愛い名前がついています。
Unico Zelo berry blossom Rosato 
http://www.unicozelo.com.au/
ネッビオーロ主体で、ドルチェットとかメルロも少しだけ入ってるそうです。
生のクランベリーみたいな、ぎゅっと果肉の硬い、甘酸っぱい果実の香り。
ロゼですが、さすがネッビオーロ主体、ソフトですが程よい渋みも感じられます。

ロゼ、最近流行ってます。よね?

美味しいロゼを作るメーカーが増えてきました。
オーストラリア国産のものもきりりとドライなものが増えてきたのと
あとプロヴァンスのロゼも、以前に増して多く見かけるようになりました。

それに伴って、消費者側も、ロゼの良さがわかる人も増えてきた気がします。
ロゼって何かと過小評価されがち、あるいは存在自体忘れられがちなワインだった気がしますが
個人的にはさらっとランチや食前のプレ・ドリンクにロゼ頼む方は、なんかカッコいい、て思ってしまいます。なんかこなれてる感じがします。
ヨーロッパの、夏のヴァカンスのイメージ。

実際、最近ここのところ雨も多く湿気もすごくて、こってりな赤ワインなんて飲んでられないわ!
という夜も多いシドニー。
でもだからって、白ワインじゃちょっと物足りない、というワガママを上手に隙間を埋めてくれるロゼワイン。
夏も後半に差し掛かってきたシドニー、今のうちに美味しいロゼを沢山飲みたいと思います。




今日も読んでくださって、ありがとうございます。


Love, from Sydney

ブログランキングに参加しています。1クリックにつき10ポイントいただいてます。よろしければ下のコアラとアルパカくんを、ポチッと1クリックお願い致します↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑アルパカに特に意味はありません。




オススメチョコってありますかね?